忍者ブログ
ブログ内検索
この仮説、明日には証明されるかもしれません。。。。
AD
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんすうのべんきょう が、にがてって、きめてしまうまえに、

これからいうことをやってみてね。



まず、ノートの左のほうに、0から5までじゅんばんにかいてみよう。

それができたら、その右をすこしあけて、

さっきのすうじとならぶように、5から0とはんたいのじゅんばんでかいてみよう。

そのつぎに、二つのすうじのあいだに、+のきごうをぜんぶかいてみよう。

それができたら、それぞれの行のみぎがわに、=をかいてみよう。


これで、6つのけいさんしきをかきましたね。

ぜんぶのけいさんをしてみましょう。

どうなりましたか?



ふしぎなことに、こたえはぜんぶ 5 になりました。




おなじように、0 から 10 までと、 10 から 0 までを書いたら、

こたえはどうなるでしょう。

こたえはぜんぶ10になります。


すうじのふしぎ、おもしろかったかな?
PR
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
< 膝の痛み > × < 高血圧症 > TOP 【英語】 不規則動詞 に注目しよう
著作権 研究課題 探Q事務所, 構成 書評ブログ, 提供 忍者ブログ [PR]