忍者ブログ
ブログ内検索
この仮説、明日には証明されるかもしれません。。。。
AD
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表題はあくまで仮説ですが。


ある時、雷が地上に落ちる瞬間を目撃した。

そこは、
避雷針のある場所でもなく、
周りの大きな建物でもなく、

逆に、周りの土地よりも低い、
川岸に広がるグランドだった。


そこで、仮説する。

『落雷は、断層に集中しやすい』


河川というものは、断層の上に出来ている場合もあると、

文献で読んだ事がある。

上記の落雷が偶然の産物ではなく、

断層を狙ったものであるならば、

周囲の状況よりも優先して、

落雷地点になりうることに説明が付く、

と思うが、如何だろうか。
PR
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
落雷 × <地震> TOP 話し上戸 × <心臓の機能>
著作権 研究課題 探Q事務所, 構成 書評ブログ, 提供 忍者ブログ [PR]