忍者ブログ
ブログ内検索
この仮説、明日には証明されるかもしれません。。。。
AD
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表題はあくまで仮説ですが。


アルコールに酔った時、

人によって様々な状態が出てくるが、

その中に、話し上戸の人もいる。



そこで、仮説する。

『酔っ払った時、話し上戸になる人がいるのは、
 心臓に言葉の記憶機能があるからである』
PR
後日追記。以下の話はすでに、実証が多数あるようです。
******************


実際にあった話、

心臓移植後、
元の心臓の持ち主の口癖が、
移植された者にも見られたという。


ここで、仮説する。

『心臓には、記憶の機能がある』
『心臓には、循環器以外の機能が備わっている』

飛躍して考えうるならば、

病院で診てもらっても、病気ではないと言われる。
血液検査をしても、大きな異常はないが、
いくつか正常範囲から外れているものはいつもある。
しかも、それはいつも同じ成分である。

その成分を調べてみたら、ある病気が出てきた。
症状を見てみたら、自分の症状と非常に一致した。


もしかしたら、それはつまり、私には、
その病気の傾向があるのだけれど、
他の臓器などがかばいあって、
どうにか正常に近づけている状態なのではないかと。
だけど、精神的な不安定などについては、
かばいきれない部分として、
自覚症状が出ているのではないかと思う。


医者は病気と認定されない限り何もしてくれない。
ならば、自分で自分を守るほかない。
冬の間や真夏に、症状がひどくなっていた記憶がある。
似た病気だと仮定して、食事療法などを試してみようと思う。
PREV ≪  TOP | 1 2 3 4 5 
著作権 研究課題 探Q事務所, 構成 書評ブログ, 提供 忍者ブログ [PR]